E・HERO ワイルド・ウィングマン
ATK/1900 DEF/2300 ☆8 地 戦士 EOJ-JP35
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。


RPGの敵キャラに出てきそう。

E・HERO融合モンスターの登場です。《E・HERO ワイルドマン》と《E・HERO フェザーマン》が融合した姿。
大部分がワイルドマンですね。足の形が鳥っぽくなっているのは放っておきましょう。(ぇぇ


〈使用するために〉
融合召喚までの解説はいらないと思うので省略。

『手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。』

チェーンされたら終わりです。しかし、《聖なるバリアー−ミラーフォース−》や《魔法の筒》などのバトルフェイズ時に発動する強力な罠カードの除去には大変役立つと思います。
効果は良いけれども、このカードの最大の難点は攻撃力の低さ。
次のターンに《サイバー・ドラゴン》を出されると戦闘で負けてします。さらには《怒れる類人猿》にも負けてしまうのです。
攻撃力を上げるしかないでしょう。融合E・HEROの攻撃力を上げるカードとしては《フュージョン・ウェポン》があるのですが、このカードは無駄に☆8なので装備不可能です。
なので、戦士族専用パワーアップカードを使えば楽でしょう。

コマンド・ナイト
自分のフィールド上に他のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分の戦士族モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。


融合武器ムラサメブレード
戦士族のみ装備可能。攻撃力が800ポイントアップする。このカードは魔法カードを破壊する効果では破壊されない。

連合軍
自分のフィールド上戦士族・魔法使い族モンスター1体につき、自分の全ての戦士族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。




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